自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

2021-01-01から1年間の記事一覧

【片付け本3冊分まとめ】物を減らす、という片付け方

スッキリとしたシンプルな部屋に住みたい。 持っている物は必要最低限で、クローゼットを開いてもゆとりがある。 何だったら四畳半の部屋で事足りる、みたいな生活に憧れる。しかし、現実は違う。 お気に入りの漫画、読みたい本、ゲームの初回限定版BOX。 ど…

ルーンファクトリー4 special を遊んでみた感想

今回紹介するゲームはSwitchの『ルーンファクトリー4 special』 ルーンファクトリーは、元は牧場物語シリーズのスピンオフ作品として作られていた。 今はそれぞれ独立したシリーズとして取り扱われているので、似ている部分もあれば大きく違う部分もある。 …

【Caligula2】最新情報が丸わかり!予約記念生放送の内容まとめ

2月28日にYouTubeにて【Caligula2】の予約開始記念生放送が行われました。 アーカイブで視聴することもできますが、「全部見ている時間がない」「発表された最新情報だけが知りたい」という方もいるでしょう。 そこで今回は、公式生放送にて発表された最新情…

【リィンカネ】遊んでみたので感想

2021年の2月19日にリリース開始した、ニーアシリーズの新作スマホゲーム【NieR_Reincarnation】。(以降、リィンカネと呼ぶ) ニーアシリーズのファンとしてストーリーが気になったので、実際に遊んでみました。 今回は遊んでみた感想を紹介していきます。遊ん…

【Caligula2】発売決定!!! PV・公式サイトから見えた前作との違いは?

「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、『Caligula2』の発売が発表されました。発売予定日は2021年6月24日。 まさかの続編、ということで正直驚きが隠せません。私はPSVitaにて発売された「Caligula」から遊んでいるので、喜びも大きいです。 今回は公開され…

【やらかしてしまった話】サブスクは便利だが痛い目をみることもある

今回は私の失敗談になります。 内容としては、"使っていないサブスクサービスに料金を支払い続けていた"私の話です。余計に支払った金額としては、約3万円。かなり痛い出費です。今回は、私の反省も兼ねて、なぜこんなミスをしてしまったのか振り返っていき…

【未所持でもできる!】PS5のフリープレイをダウンロードする方法

PS5発売に伴って、フリープレイにもPS5ソフトが追加されましたね。 気になっていたソフトが続々と配布されるのは嬉しいのですが、「まだPS5は買えないから関係ない話」とダウンロードを諦めた方も多いのではないでしょうか。 私も同じ理由から、1月のフリー…