自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

【未所持でもできる!】PS5のフリープレイをダウンロードする方法

 PS5発売に伴って、フリープレイにもPS5ソフトが追加されましたね。

気になっていたソフトが続々と配布されるのは嬉しいのですが、「まだPS5は買えないから関係ない話」とダウンロードを諦めた方も多いのではないでしょうか。

 

私も同じ理由から、1月のフリープレイである「Maneater」のダウンロードを諦めました……。

 

しかし、後からPS5を持っていなくてもPS5用のフリープレイをダウンロードができる方法があると知ったので、今回の記事でやり方を紹介していきます。

ぜひ今月のフリープレイから活用してみてください!

 

PS5用フリープレイの注意点

PS5用のフリープレイはPS5を持っていなくてもダウンロード可能ですが、ダウンロードしたソフトをそのままPS4で遊べるようになるわけではありません!

あくまでも、"後々PS5を手に入れたときに、ダウンロードしていたフリープレイソフトで遊べるようになる"というだけです。

 PS5を買う予定が微塵もない方にとっては、意味のない作業になってしまうので注意しましょう。

 

PS5用フリープレイをダウンロードする方法

PS5未所持の方がPS5用のフリープレイをダウンロードする方法は2つあります。

 

  • PlayStation App】アプリを使ってダウンロードする
  • PlayStationの公式サイトからダウンロードする

 

どちらも手順としては変わらないので、お好みの方法でダウンロードしましょう。

アプリ、公式サイトどちらを使用した場合でも、後の手順は変わりません。

 

  1. PSアカウントでログインする
  2. PS Plusのページに行く
  3. フリープレイ一覧から、ソフトを購入する

 

※ソフトの購入を確定するときは、必ず購入金額が0円になっていることを確認しましょう。

 

購入が完了すれば、ソフトがライブラリに登録されるので、フリープレイ期間が過ぎても遊べるようになりますよ。

以上がPS5を持っていない方でも、PS5用のフリープレイをダウンロードする方法です。

これからPS5 を購入する予定があるのであれば、忘れずにダウンロードしておくようにしましょう。

 

PlayStationの公式サイト