自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《歴戦王テオ・テスカトル》に挑戦してみた結果!?

どうも、家っ子です( ・∇・) 歴戦王テオ・テスカトルに挑戦してきました! 結果はまさかの1発クリア(笑) 時間はかかりましたが、1乙すらしませんでした。 ちょっと拍子抜けですね(*´-`) 動きや攻撃は通常個体とあまり変わりません。 強いて言うなら、ブレス…

明日からのイベントスケジュール。歴戦王《テオ・テスカトル》に備えて…

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は明日(6月28日9時)から配信されるイベントの話をしていきたいと思います。 歴戦王マム・タロトはそのままに、新しく入れ替わるクエストは5種類。 《共闘ヤック×ヤック》 ・鳥獣種の素材 《食という欲の扉を開け!》 ・お食…

《マム・タロト》今さら聞けない『追跡レベル』と『達成度』について。

どうも、家っ子です( ・∇・) 現在《歴戦王マム・タロト》が出現されるイベントが開催されていますね。 報酬で強力な武器が手にはいるので、周回している方も多いと思います。 調べれば周回方法は出てきますが、なんとなくピンと来ない。 知識も曖昧なまま参…

アイスボーンβ版。新マップ《渡りの凍て地》でのオススメ観光スポット3選。

どうも、家っ子です( ・∇・) 《モンスターハンターワールド:アイスボーン》 のβ版がついに解禁されましたね! 新モンスターなどの追加要素も気になるところですが、MHWの楽しみは狩りだけじゃない。 ということで、 今回は新マップである《渡りの凍て地》の…

食材コンプへの道。

どうも、家っ子です( ・∇・) 皆さん、《食材》は全部揃えられていますか? 私は恥ずかしながら、コンプリートには程遠い状態となっています(;゜∀゜) 不足している食材は全部で13種類。 そこで今回は攻略サイトを参考に、残りの食材を集めてみようと思います…

弓でヒーラーをするメリットとデメリット。

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は過去に紹介した弓装備を使ってみたので、その感想を書いていきます。 装備の詳細についてはこちらをどうぞ。 今回行ったクエストはベヒーモス。 自分でクエストを受けて、救援要請を飛ばしました。 クエストに参加してくれ…

ソロで歴戦王ネルギガンテ討伐。戻る、という戦略。

どうも、家っ子です( ・∇・) 今月14日から、歴戦王ネルギガンテが登場するクエスト『破滅が来たりて喇叭(らっぱ)を鳴らす』が配信されていますね。 皆さんはもう挑戦しましたか? 私はこのクエストを挑戦するのは今回が初めて。 まずはソロでやってみよう、…

弓だってヒーラーがしたい!《弓用広域装備》

どうも、家っ子です( ・∇・) 突然ですが私、ヒーラーを始めたいと思います。 もちろん、MHWにヒーラーなんて職はありません。 ここで言うヒーラーとは、あくまで味方のサポートをしながら戦うハンターのことを指しています。 ベヒーモスやレーシェンなど、高…

ドラケン装備に広域化着けてみた《簡易広域装備》

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は、最近やっと作る事の出来たベヒーモスの装備《ドラケンシリーズ》について紹介していきます。 装備が出た当初から、「強い!」とかなり言われていたみたいですね。 そう言われるのも納得です(´・ω・`) では、早速見ていきま…

大剣初心者による大剣装備。自然回復型

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は前回の記事に引き続き、大剣初心者による大剣装備を紹介していきます。 前回の記事を読んでいない方はそちらもどうぞ。 大剣初心者による大剣装備。火力特化型 - 家っ子のゲーム日記 それでは早速紹介していきます。 頭:…

大剣初心者による大剣装備。火力特化型

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は、大剣用の装備を組んだので記事にしてみました。 しかし最初に言っておくと、私は今まで大剣を使ったことがありません!((((;゜Д゜))) この記事は大剣初心者的にこんなスキル積んだら便利だったよー、といったような緩い…

私がアイスボーン発売までにやっておきたい事

どうも、家っ子です( ・∇・) アイスボーン発売まであと3ヶ月になりましたね! とても楽しみです(*´∇`*) しかし、まだまだやるべきことは残ってる! と言うことで私がアイスボーンまでにやっておきたい事を纏めてみました。 ・トロフィーコンプ(金冠、銀冠…

狩りがちょっと楽になる? MHWの小技3選。

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は、MHWの『知っていたらちょっと便利な小技のようなもの』を3つ紹介していきたいと思います。 オプションを変更しよう 初期設定からほとんど弄らない、なんて人も中にはいるんじゃないでしょうか。(実際に私がそうでした…

紹介したいゲームが出来たから聞いて欲しい『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は、『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』の魅力について語らせてください。 この記事では、ストーリーなどのネタバレについては極力触れておりません。 三時間くらいでサクッとクリアできてしまう手軽さなので、気になっ…

歴戦ヴァルハザクに挑む。

どうも、家っ子です( ・∇・) 今回は歴戦個体のヴァルハザクを狩りに行きたいと思います! 実は私、プレイ時間こそ長いですがほとんど歴戦個体には挑戦したこと無かったんですよ(´・ω・`) 当時は防御スキルなんて付けてなかったので、全部の攻撃が痛くて仕方…