自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

はじめましての挨拶とMHW




はじめまして、家っ子(うちっこ)と申します。

名前の通り、お家大好きなインドア派でございます。

趣味はゲーム、読書、DVD観賞など色々ありますがこのブログではゲームのことを書いていくと思います。

 

 

 

さて、今回早速紹介したいのはこのゲーム
f:id:utikko:20190525155605j:image

 

MHW(モンスターハンターワールド)でございます!

 

 

発売日に購入してからかなりの時間プレイしましたが(調べたら200時間遊んでました(笑))、

ナナ・テスカトリにボコボコにされて以来、ほとんど触っていませんでした。


f:id:utikko:20190525165645j:image

ナナさん怖いです…( ノД`)

 

 

しかし、もうそんなことも言っていられない!

来るべき大型追加DLCに向けて、リハビリせねば!

 

と言うことで、まずは一狩り行ってきました。

 


f:id:utikko:20190525170817j:image

 

武器は弓。

防具は着けていたものをそのまま使っていきます。

 

 

約半年ぶりになるモンハンです。

リハビリ初戦の相手は…

 


f:id:utikko:20190526123019j:image

リオレイア(亜種)さん、君に決めた!(笑)

 

 

 

まずキャンプに降りて…

彼女、どこにいるんだっけ?( ・∇・)


f:id:utikko:20190526123034j:image

すぐに蟲さんがスムーズに誘導してくれました。

このシステム、本当に便利ですよね。

いつも助かってます。←方向音痴

 

 

 

そして、ご対面!

 


f:id:utikko:20190526123054j:image

相変わらず美しい…!

リオレイアは一番好きなモンスターなんですよね。

個人的には、狩りやすさも一番ですけど(笑)

 



f:id:utikko:20190526123124j:image

さして苦戦することもなく、討伐完了。

 

武器の使い方は、やっぱり体が覚えていましたね。

ただ、元からブレブレだったエイムは更に酷いことになってました…。

 

あと、アイテムショートカットの位置もすっかり忘れていました。

昔のように使うには、まだ時間が掛かりそうです。

 

次からは打倒ナナさんに向けて、色々準備していきたいですね。

 

 

ではでは、また次回。