自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

ナナ・テスカトリにリベンジしてきた

 

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

前回に引き続きMHWをやっていきます。

今回の目標はズバリ、ナナさんのリベンジです!

 

 

思えば、過去に惨敗した時はとにかく火力でゴリ押すことばかり考えていたと思います。

(火力大好き&脳筋なもんで…)

 

 

行動が分からないのに防御を積まない。

                             ↓

攻撃食らいまくって、回復薬がぶ飲み。

        ↓

そもそも防御が薄いので、

一撃が重くて回復間に合わない。

 

 

分析してみるとこんな感じだと思います。

そりゃ勝てないよな、と今なら分かります。

(これが成長というものか…!)

 

 

ここまでくれば、どうすればいいかは簡単ですね。

そうだ、装備を組もう。

 

 

ということで、組んでみました。


f:id:utikko:20190528162303j:image

 

頭:カガチヘルムα

胴:オーグメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:クシャナアンダβ

足:ディアネログリーヴβ

 

装飾品:痛撃珠×2  体力珠×3  耐火珠×1

 

この時点での防御力は433。

更に猫飯では防御力UP[大]を選んで、最終的な防御力はこちら。


f:id:utikko:20190528163141j:image

 

これで防御力は448になりました。

 

 

装備には[防御]も付けるか悩みましたが、

体術とスタミナ急速回復を外したくなかったのでそこは諦めました。

完全に防御寄り、な装備にはなりませんでしたが攻防兼ね備えたスキル編成になっていて、自分的には大満足です( ´∀`)

 

 

しかし、本題はここから。

この装備でナナ・テスカトリに勝てるのか、

ということです。

 



今回行ってきたクエストはこちら、

f:id:utikko:20190528183806j:image

ナナ・テスカトリ一頭の狩猟です。

 

 

結論から先に言うと、

無事討伐することが出来ました!ヽ(´▽`)/わーい


f:id:utikko:20190528184214j:image

 

 

今回はスキルの重要性を実感しましたね。

特に体力増強スキル!

これがなければやられてたかも、なんて場面がいくつもありました((((;゜Д゜)))

 

 

その後、同じ装備で何度かチャレンジしましたが、三乙することはありませんでした。

(単純に動きに慣れてきたのもあると思いますが…)

 

心配していた火力の面も、頭などの弱点に当てれば26ダメージくらいは平均で出てるので問題はないかと。

 

と言うことで、対ナナさん装備完成でーす!!

これを使って、素材を集めていきたいとおもいます。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

それでは今回はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ