自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

《歴戦王テオ・テスカトル》に挑戦してみた結果!?

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

歴戦王テオ・テスカトルに挑戦してきました!
f:id:utikko:20190701174628j:image

 

結果はまさかの1発クリア(笑)

f:id:utikko:20190629213309j:image

時間はかかりましたが、1乙すらしませんでした。

ちょっと拍子抜けですね(*´-`)

 

 

動きや攻撃は通常個体とあまり変わりません。

強いて言うなら、ブレスの範囲が広いくらいでしょうか。

f:id:utikko:20190629223942j:image

体力増強した上で、ダメージは7、8割くらい。

 

もう1つ注意が必要なのは爆発攻撃。

f:id:utikko:20190630001332j:image

私が苦手な即起爆タイプです(´・ω・`)

初回のクエストでは避けられましたが、食らえばほぼ一撃死です。

(その後行ったクエストで受けました)

 

逆に、猫パンチや飛び付き攻撃などの物理攻撃はそこまで痛くない印象です。

 

そのため、耐火の装衣はかなり活躍しました!

f:id:utikko:20190629233737j:image

 

ちなみに私は、耐火の装衣でスーパーノヴァをたえました(笑)

その時のダメージは5割くらい。

(テオから少し離れていたせいもあるかも?)

 

 

 

あと、頻繁にダウンするのは歴戦王になっても変わりませんでした。


f:id:utikko:20190629235700j:image

ダウンしているところを曲射で追い討ちをかければ、第2のダウンも狙えます。(マルチ非推奨)

そういった点でも、他の歴戦王よりも簡単に感じたのかもしれません。

 

 

ブレスと爆発攻撃!

とにかくこの2種類の攻撃さえ受けないようにすれば、そう難しいクエストでもないでしょう。

 

1番強い歴戦王はネルギガンテだと思います。

 

それでは今回はこの辺で( *・ω・)ノ