自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

明日からのイベントスケジュール。歴戦王《テオ・テスカトル》に備えて…

 

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

今回は明日(6月28日9時)から配信されるイベントの話をしていきたいと思います。


f:id:utikko:20190627220936j:image

 

歴戦王マム・タロトはそのままに、新しく入れ替わるクエストは5種類

 

《共闘ヤック×ヤック》

 ・鳥獣種の素材

《食という欲の扉を開け!》

 ・お食事券

《荒れ野のボレロ

 ・金冠モンスターの出現率UP

《ウラガンキン達が転がります!》

 ・上鎧玉、尖鎧玉

《太陽が燃え盛る時》

 ・歴戦王テオ・テスカトル

 

 

まず注目したいのは《荒れ野のボレロ》ですね。

今日まで公開されている《海台のボレロ》に引き続いて、金冠出現率が高いエストです。

金冠コンプしていない私にとっては、有り難くもあり辛いクエストでもあります(周回的な意味で)。

 

 

 

そして1番の目玉は《太陽が燃え盛る時》でしょう。

歴戦王テオ・テスカトルのクエストです!f:id:utikko:20190627215541j:image

 

テオ・テスカトルは、個人的に討伐が苦手な古龍なのでかなり不安です( ´△`)

 

 

そこで、予行練習として歴戦テオ・テスカトルの討伐に行ってきました!
f:id:utikko:20190627202504j:image

 

今回の装備は、歴戦王ネルギガンテ討伐に行った時と同じものを使いました。

詳細はこちらに。

 

1つハッキリと分かったのはやっぱり苦手だな、ってことですね(笑)

 

 

特に私が厄介に感じるのは突進爆発攻撃です。

 

突進は直接的な攻撃ではありますが、なにより動きが素早い。

攻撃後や納刀のタイミングを狙われてしまうと避けるのは難しいです。

f:id:utikko:20190627210247j:image

 

 

爆発攻撃は特に、直線上に爆発を起こしてくるタイプが苦手です。

f:id:utikko:20190627211550j:image

攻撃モーションからの起爆までの時間が短く、範囲もかなり広い。

 

 

そして、今回のクエスト結果はこちら。

f:id:utikko:20190627214019j:image

やられた回数は1回。

これが歴戦王だったとしたら、

クリアできた気がしません( ̄▽ ̄;)

 

 

明日に向けて、新しい装備を作ろうと思います。

また報告します( *・ω・)ノ