自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

歴戦ヴァルハザクに挑む。

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

 

今回は歴戦個体のヴァルハザクを狩りに行きたいと思います!

 

実は私、プレイ時間こそ長いですがほとんど歴戦個体には挑戦したこと無かったんですよ(´・ω・`)

当時は防御スキルなんて付けてなかったので、全部の攻撃が痛くて仕方なかった覚えがあります。

救難信号を出して手伝って貰った事はありますが、

何度もやられてしまうのが申し訳なくて…( ノД`)

 

しかし今の私はちがいますよ!( ´∀`)

防御スキルをしっかり積んで、いざヴァルハザクに挑戦です!

 

 

 

今回使う装備はこちらです。

f:id:utikko:20190601004741j:image

 

頭:カガチヘルムα

胴:オーグメイルβ

腕:ガロンアームβ

腰:ハーベストオッハα

足:エンブレスグリーヴβ

 

装飾品:痛撃球×3  防御珠×3  体力珠×1

 

ヴァルハザクは周囲に瘴気を撒いてスリップダメージを与えてきます。

瘴気やられを防ぐ為にも、瘴気耐性は必須ですね。

 

今回使用した武器はジャナフアルカウスです。

会心率は悪いですが、攻撃力と属性値が優秀だったので採用しました。

弱点特効がついてるので、あまり気にならないとは思いますが…( ´_ゝ`)

(検証してないので詳しい事は分かりません!)

 

 

 

では行ってみましょう。

今回のクエストはこちら。

f:id:utikko:20190601004851j:image

 

やられてもいいのは二回まで。

普通のクエストより少ないですが…。

実はこのクエストに行く前にリハビリも兼ねて、何度か通常のヴァルハザクを狩ってきました!

その時と同じ動きさえ出来れば、恐れることはないでしょうね(°▽°)

 

猫飯は魚定食(防御力UP[大])を選択。

これで防御力は475になりました。

f:id:utikko:20190601143357j:image

 

 

 

それではクエスト開始。

 

ヴァルハザクの登場する場所は決まっています。

龍の巣の一個手前のエリア。

f:id:utikko:20190601144510j:image

数字で見ると14。

丁度緑のマークの辺りから出てきます。


f:id:utikko:20190601022457j:image

まずは周辺にいるラフィノスを倒しておきましょう。

放っておくと攻撃してきてかなり邪魔です( ´△`)

 

その場で少し待っていると、ヴァルハザク登場。

f:id:utikko:20190601023259j:image

水の光に照らされた姿はかなりカッコいい。

 

序盤はダメージを食らうことなく、かなり順調。

予習の効果ですかね!( ^∀^)

なんて調子に乗っていると…

f:id:utikko:20190601023950j:image

あ…(;゜∀゜)


f:id:utikko:20190601024053j:image

痛っ…くない!!(゜▽゜*)

正直一乙を覚悟しました。

まさか防御がここまで効いてくるとは(;・∀・)

 

その後、ブレスを食らってしまいましたが…

f:id:utikko:20190601024743j:image

間一髪で耐えました!

 

他は危ない場面もなく、

f:id:utikko:20190601025056j:image

あっさり討伐!

結局一乙もしませんでした。

タイムも思ったより遅くないのでオススメです。

 

これでやっと安定して装飾品集めが出来ます( ´∀`)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ではでは、今回はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ