自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

大剣初心者による大剣装備。火力特化型

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

今回は、大剣用の装備を組んだので記事にしてみました。

しかし最初に言っておくと、私は今まで大剣を使ったことがありません!((((;゜Д゜)))

この記事は大剣初心者的にこんなスキル積んだら便利だったよー、といったような緩いものになっています。その部分だけ予め御了承ください。

 

 

作ってみた装備は2種類あります。

まずはこちら。

f:id:utikko:20190609001814j:image

 

頭:オーグメイルα

胴:ドラケンメイルα

腕:デスギアファオストβ

腰:オーグコイルβ

足:ドラケングリーヴα

 

装飾品:達人珠×3  痛撃珠×2  攻撃珠×2  無撃珠×1

※武器はイベントで入手したものをそのまま転用しています。装備との相性などは全く考えていません。

 

この装備のテーマは『攻撃特化』の一言に尽きます。

護石で体力増強を、それ以外は全て火力スキルで固めてみました。

 

 

実験台になってくれたのはネルギガンテさん( ^∀^)

f:id:utikko:20190609004733j:image

 

私は大剣は勿論、ハンマーなどの一撃が重い系の武器をほとんど使ったことがないのですが……

f:id:utikko:20190609005730j:image

151ダメージ。ちょっとハマりそうです(*´∇`*)

 

全部の攻撃、とは行きませんが100前後のダメージは簡単に出るので、見ていてかなり楽しいです。

これはダメージ値の表示されるMHWならではの楽しさですね。

 

そして、今回一番のダメージは…f:id:utikko:20190609024523j:image

驚異の786!

猫武器による睡眠+フルチャージ+溜め攻撃

が重なった結果だと思いますが…(((((゜゜;)

(私が知らなかっただけで大剣界では普通なのか…?)

 

このダメージが効いたのか、討伐時間は約8分。

初心者にしてはかなり上出来じゃないでしょうか。

f:id:utikko:20190609024558j:image

 

しかし、今回のクエストでは0乙でしたが、連続してダメージを食らって危ない場面は多くありました。

高難易度のクエストに担いで行くのはかなり不安があります。

ということで作ったのがもう一つの装備なのですが、それはまた次の記事で紹介します( ・∇・)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

次の記事でもよろしくお願いします( *・ω・)ノ