自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

ドラケン装備に広域化着けてみた《簡易広域装備》

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

今回は、最近やっと作る事の出来たベヒーモスの装備《ドラケンシリーズ》について紹介していきます。

装備が出た当初から、「強い!」とかなり言われていたみたいですね。

そう言われるのも納得です(´・ω・`)

 

 

では、早速見ていきましょう。

こちらがドラケン一式で発動するスキル一覧です。

f:id:utikko:20190613165847j:image

 

全体的に攻撃スキルで纏まってます。

飛翔や跳躍のスキルは武器種によっては必要ないかもしれませんが、それ以外で見ればどの武器に合わせても良さそうですね。

 

そして何よりスゴいのが、装飾品スロットの多さ!

f:id:utikko:20190613165924j:image

珠さえ揃っていれば、大抵のスキルは発動させられそうです…( ; ゜Д゜)

 

 

今回はこの装備で簡易的な広域装備を作ってみました!

f:id:utikko:20190613170107j:image

頭:ドラケンアーメットα

胴:ドラケンメイルα

腕:ドラケンアームα

腰:ガロンコイルβ

脚:ドラケングリーヴα

 

装飾品:体力珠×3  耐衝珠×1  友愛珠×2  早食珠×2

 

装備自体のスキルは攻撃に寄せたまま、広域用のスキルは珠と護石によって発動させました。

片手剣は溜め攻撃で飛び上がって攻撃が出来るので、跳躍と意外と相性いいかも、と思いそのままにしてあります。

広域もありつつ、ある程度の火力も期待出来る装備になったと思います。

珠がもっと揃ってきたら、火力だけを盛った装備も作ってみたいですね(*´∇`*)

 

 

ドラケン装備はとにかく汎用性が高い!

それに加えて火力も出るので「強い!」と言われるのでしょう。

ベヒーモスを狩るのは少し大変ですが、作っておいて損はないと思います。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

それでは今回はこの辺で( *・ω・)ノ