自宅警備室

ゲーム、アニメ、読書。雑多な感想の置き場

ソロで歴戦王ネルギガンテ討伐。戻る、という戦略。

 

どうも、家っ子です( ・∇・)

 

今月14日から、歴戦王ネルギガンテが登場するクエスト『破滅が来たりて喇叭(らっぱ)を鳴らす』が配信されていますね。

皆さんはもう挑戦しましたか?

f:id:utikko:20190616044923j:image

 

私はこのクエストを挑戦するのは今回が初めて。

まずはソロでやってみよう、と挑戦してどうにかクリアすることが出来たので記事にしてみました!

 

 

今回使っていた装備はこちら。

f:id:utikko:20190617121952j:image

頭:カガチヘルムα

胴:オーグメイルβ

腕:クシャナハトゥーβ

腰:オーグコイルβ

脚:エンブレスグリーヴβ

 

装飾品:回避珠×3  強弓珠×1  体力珠×1  防音珠×1  雷光珠×1

 

歴戦王ネルギガンテの攻撃力はかなり高く、まず2回以上は攻撃を耐えられないと考えていいでしょう。

(攻撃によってはワンパンです…)

しかも動きが素早いために回復薬を飲む隙はなかなかありません。

 

攻撃を食らい、回復しようとしている所にトドメを刺された、なんてことは多々ありました。

なので攻略には、「そもそも攻撃を食らわない」ということが重要になってきます。

 

 

それでも攻撃を食らってしまった時は基本的に秘薬を飲むことを強くオススメします!

 

前述した通り、歴戦王ネルギガンテにはほとんど隙がありません。

なんとか回復薬グレードを飲むことが出来たとしても、途中で中断される可能性はかなり高いです。

だったら最初から素早く回復出来る秘薬を使った方が危険性は少ないでしょう。

(それでも飲みきれないことがしばしば…)

 

そして今回特にオススメしたいアイテムがこちら。

f:id:utikko:20190617122500j:image

モドリ玉です!!

 

今作のモドリ玉は非常に優秀で、使った瞬間から効果を発揮します。

(MHW以前は少し待たなければいけなかった)

 

使えばどんな状況でも戦線を離脱出来て、なにより秘薬を使うよりも断然早い!!

移動が多くなるのでクリアタイムは遅くなりますが、ソロでやるときの戦術としてはアリだと思います。

(マルチでの多用は控えましょう)


f:id:utikko:20190616181949j:image

私のクリアタイムは33分。

 

ソロでクリアしてみたいけど出来ない、という方はこの方法を試してみたらいかがでしょうか(*´∇`*)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

それでは今回はこの辺で( *・ω・)ノ